よくあるご質問(FAQ)
商品の発送・配送について
1 いつ頃発送されますか?
現在、ご入金確認後から発送まで[約50日]ほどお時間をいただいております。
商品により発送までの日数が異なりますので、各商品ページに記載の「発送について」をご確認ください。
※営業時間/9:00〜17:00
※定休日/土日・祝日・GW・夏期休業・年末年始
繁忙期(12月〜3月頃)は特に、発送日について個別にお問い合わせいただいても明確な日にちをお答えすることができません。
商品が必要な日まで余裕をもってご注文ください。
2 ガスメーターボックスなど、郵便受け以外の場所に配達してもらえますか?
置き配や宅配BOX、ガスメーターボックスなどへの配達のご指定は承っておりません。
通常、ネコポス → ポストへの投函、レターパックプラス・宅急便 → 対面でのお渡しとなります。
3 日時指定はできますか?
お届けの日時指定は承っておりません。
4 配送方法は何ですか?
荷物のサイズによってネコポス(¥290)、レターパックプラス(¥600)、宅急便60サイズ(¥760)、80サイズ(¥1,030)のいずれかを自動で適用します。
※注文画面にて、適用される配送方法をご確認いただけます。
※送料無料が適用されたご注文の配送方法は、荷物のサイズに応じてショップ側で選択させていただきます。(注文画面に表示される配送方法と異なる配送方法で発送する可能性がございます。)
5 自宅以外の場所に送りたい
注文画面の「お届け先情報」に送り先の情報を入力し、「購入者情報」にご請求先(ご注文者様)の情報をご入力ください。
通常、送り主情報は弊社の名義(こどものキモチLAB. 株式会社アライブ)・住所となりますが、「お届け先情報」と「購入者情報」が異なる場合、「購入者情報」に入力されたお名前・ご住所を送り主として発送させていただきます。
ただしその場合、配送トラブルなどの際には配送業者よりご注文者様へご連絡がいく可能性がございます。
弊社名義での発送をご希望の場合は備考欄にご記入くださいませ。
6 ラッピングはしてもらえますか?
別途ラッピングは承っておりません。
通常、小さく折りたたみ、下図のような簡易ラッピングでご対応しております。(画像はイメージです。商品により、梱包方法は異なります。)
たたみジワがつく可能性がございますがご了承下さいませ。
熨斗をご希望の場合は、必ずご購入前にお問い合わせくださいませ。
7 注文後に、買い忘れた商品を追加できますか?
システムの都合上、ご注文後は商品の追加ができないため、お買い忘れの商品は通常通りご注文ください。
なお発送は注文IDごとに分かれます。
まとめての発送をご希望の場合は、お手数ですが一度ご注文をキャンセルし、再度まとめて購入し直してください。
ご注文のキャンセルについて、詳しくはこちらをご確認ください
商品、セミオーダーについて
1 全ての商品のサイズ変更が可能ですか?
サイズ変更不可の商品は、商品ページに「こちらの商品は変更を承っておりません」と記載しておりますので、各商品ページにてご確認くださいませ。
2 どのようにオーダーすればよいですか?
必ずご注文前にLINE公式アカウント、またはInstagramのDMより、ご希望のサイズや仕様をご連絡ください。
園から配布されたプリントなどをお持ちでしたら、写真に撮ってお送りいただいても結構です。
内容を確認後、お見積金額などをお返事させていただきます。
LINE公式アカウント → ID:881pdqrp
●ともだち追加はこちらから!
●詳しい流れはこちらをご覧ください。
Instagramアカウント → kodomo.kimochi
------【 ご注意 】------
ご注文の際、備考欄に変更の希望などをご記入いただいても、サイズ変更を承る事ができません。
ご注文後に変更を希望された場合は、大変恐れ入りますが、一度ご注文をキャンセルさせていただきます。
-----------------------
3 どんな変更・オーダーでも可能ですか?
できる限りご希望に添えるよう努めますが、材料の在庫が不足している場合や、ファスナーやマジックテープの取付などパーツの用意が無い仕様変更については承れない可能性がございます。(その場合は代替案をご提案させていただきます。)
なお、材料持ち込みによる製作、生地・材料のみの販売は承っておりません。
キャンセル・返品について
1 注文をキャンセルできますか?
発送前であればキャンセルが可能です(詳しくはこちら)。
キャンセルしたいご注文のIDをお書き添えの上、ショップまでご連絡ください。